クリスマスプレゼント
福島に住む息子に娘が2人います。
私にとっての孫娘であります。
この女の子達は、母親に似てくれたお陰でとても可愛らしい、将来は必ず美人になる素質を持ち合わせていると、自分勝手に思っております小学校3年生と、1年生の子供です。
その孫娘長女が、幼稚園に入園する際手作りした絵本袋がとても気に入ったようで、下の孫娘に同じ物を作ってほしいと言うお願いをされました!
12月に入り冬の寒さも本格的になり、朝活もなかなかおっくうになっている最近の私でしたが、はたして早起きしてその絵本袋を作ることが出来るのだろうかと思いましたが、孫の喜ぶ顔が見たい一心で重い腰を上げることにしました。来年の春までと最初は考えていましたが、ふっ‼とカレンダーを見るとクリスマスが間もなくではありませんか、上の娘にはポシェットを作ることとして、「大変、これは急がなければ」っと、今度は必死にならざるを得なくなり、私にとって正しく師走になっております。そしてそれは日々の活力になっていることは、間違いありません。寒くても内にこもって要るだけでなく楽しみを求めて前に進みましょう。これは、私が自分に言い聞かせている心の声です。クリスマスが終わると今度は年賀ハガキ作成ですね。朝活にやることは 事欠くことなく続いているようです。風邪を引かないように気を付けて生活し、日々過ごしたいと思います。皆さんも、お身体をお大事にして新年をお迎えくださいね。(e)