思い込み。
1年前の出来事です。息子の携帯電話の解約に行き、違約金が発生するので来年の9月に手続きをした方がお徳と、説明され1年間最低料金の契約の支払いをしつつ今年の9月を迎えました。9月に入ったら日割り計算になるので早めに手続きをした方がいいですよと、親切に教えて下さいましたので、9月3日朝10時オープン前にショップの前に立ちブラインドが開くのを待ちました。(笑)
ところが…‼
ここからが問題です。話しをして行くうちに「御本人様でないと解約は出来ません!」私…?
本人と電話で連絡がとれればOKなのでは?その様な説明は受けませんでしたけど!私は無我夢中で訴えましたが、駄目なものはダメ!そのショップの人は、解約は本人でなければ出来ないというのは、常識で説明に値しないものだったのでしょうか?それとも、私の思い込みなのか、ショップの人の「解ってあたりまえ!」なのか分かりませんが、ふに落ちない1日となりました。自分の気持ちはおさまりませんが、怒っても解決にはつながりません。結果、息子に電話をして時間をみて解約してもらうことにしました。皆さん!私のようなことにならないように念には念を入れて確認しましょう。思い込みは、要注意ですね。(e)