「デスティネーション」って何?
いよいよ10月から年末まで、秋田デスティネーションキャンペーンが始まりました。
これは、北海道・東日本・東海・西日本・四国・九州のJRグループ旅客6社と自治体・地元の観光事業者等が共同で実施する大型観光キャンペーンのことです。
キャッチコピーは、「あきたにしました。」日本各地の人を「わすれていた秋田」に向かわせる静かなフレーズ。
ニッポンがそのままある「あきた」に行こう!という深い意味を含んでいて、力の入りすぎない、ゆえにハッとするコトバです。
そのガイドブックは、かなりの力作で、地元の私でも参考になる見どころ・食べ処・イベント情報が満載のものが出来上がっておりました。
楽しみですね。
どうぞ県外の皆様、秋田におざってたんせ!
そのキャンペーン、秋田での開催は、何回目でしょうか?
たぶん、あぁ、あのときのキャッチ、知ってる!という方もいることでしょう。
答えは、3回目。
●1984年(昭和59年)
9月1日〜12月31 日
「まごころ秋田」
●1997年(平成9年)
4月1日〜6月30日
「秋田花まるっ」
に続いて久々の開催です。
ちなみに、回数の多い地域のベストスリーは、
1位ダントツ25回・京都市。わかるわかるという感じ。
2位8回・新潟県。
そしてなんと6回開催(平成26年予定を含む)の3位に隣県の山形県がランクイン。すごいですね。
ちなみに、岩手県は、昨年(平成24年)4月1日〜6月30日 「イーハトーブいわて物語〜そういう旅に私はしたい。」で開催されておりました。
さて、デスティネーション(Destination)とは、どういう意味でしょうか?辞書によると、「何かをなすときの最終的な目標、目的地、行き先」とのこと。
当クリニックには、キャッチコピーがあり、(皆様知ってましたか?)それは、
「あなたの歯のことを、あなたより考えている人がいる。」
さらに、港町歯科クリニックのデスティネーションとは?
それは、明確です。
来院される方の「健康と笑顔」です。
ぜひ、皆様、私たちのデスティネーション・キャンペーンにも乗ってみていただきたいので、時期が来たら忘れずにお口のクリーニングにお越しください。
一同、お待ちしております。