ミラクル!
月は、霜月(しもつき)。
いよいよ平成23年も年末に向かい、冬到来という雰囲気になってきました。
たぶん私の今年一番はこれで決まり!
【未来健康通信 8月号より抜粋】
■行方不明?
私は、今でも大学浪人時代の一人の大阪の友人を思い出しては、ウェブの情報を頼りに探すことがあります。さすがに、探偵に捜索を依頼するまでには至っておりません(笑)。
きっと彼は私のことを忘れているのだろうと思います。
彼の友人までは辿り着いたのですが、その友人も彼の行方を知らないのでした。
あの頃は、ピンクレディ絶頂期だったなあと思いながら。
ある日のことでした。午前の診療を終え、いつものように、パソコンに届いたメールのチェックをしました。
当クリニックでは、患者さんからのメールによる相談を受け付けております。
そこに、新しいメールが一通入っていました。
●私「どれどれどんな相談だろう?」
○メール
港町歯科クリニック治療のお問い合せフォームよりお問い合わせがありました。ご本人様へご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
[名前]T.A
●私「ん?なんだろう、この名前は?」
○メール
[性別]男性 [年齢]51
[職業]会社員
[住所]兵庫県○○市○○町 △|△△|△△△
[その他]ご無沙汰しております。活躍している様子は、WEBで以前から見させていただいていましたよ。聴診記もみていますし、忘れていませんよ(笑)。ご無沙汰してすみません。
●私 「えぇ〜!」
○メール
娘さんも、大阪に来られているようですね。うちは、高校3年の娘が今、受験でがんばっております。今、私の方は兵庫県の○○市という大阪、神戸のベッドタウンに住んでいます。ぜひ、娘さんのところに遊びに来られたら飲みにいきたいですね〜。(中略)
メールが分からなかったので、お問い合わせに入れさせて頂きました。連絡先を教えて頂いたらゆっくり近況報告をしますね。では、時間のあるときに返信ください。 T.A
●私「そうか!8月号のあの文章を読んで、自分のことだって分かってくれたんだ。」
そうです。なんと捜索中の彼からのメールでした!ビックリです。ついに、33年間音信不通となっていた友人とつながった瞬間でした。まるでテレビ番組のようですね。
念ずれば通ず。長年探し続けていた甲斐がありました。デジタル通信時代の恩恵ですが、この聴診記(WEB版の名前です)もなかなかやるじゃないか!いよいよ久々の再会に向けて活動開始です。
続編を乞うご期待。