嬉しい一言
今年は桜の開花も遅く、いつもはGWにはすでに散ってしまっている桜も、タイミング良くGWにあわせて満開で、お花見された方も多かったのではないのでしょうか?
さて春といえば入学の季節です。先日ある患者さんのクリーニングをさせていただいた時のお話です。
その方は以前から娘さん2人と3人でクリーニングを受けられていて、今回久々に担当させていただきました。
『お子さん2人はおいくつになられましたか?』という私の質問に対して、『中学1年生と小学4年生になりました。ただ上の子が部活もしていてなかなか休みもなくて、クリーニングに来られなくなるんじゃないかと本人がとても心配しているんです。』とおっしゃっていました。その方の上のお子さんは乳歯の時から虫歯で何度も治療を受けられていて、ただクリーニングを重ねていく上で徐々に虫歯もできにくくなり、最近では年に数回のクリーニング以外で来院する事はなくなっていました。
今回のこのお母さんの一言は本当に嬉しい言葉でしたし、今後仕事をしていくうえで励みになる言葉でした。
私達の伝えたい事がしっかりとお子さん達にも伝わっているんだなと感じ、クリーニング中も嬉しい気持ちでクリーニングさせていただきました!(HA)